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2021.02.12

BPO、コンタクトセンター事業を提供するウィズ・プランナーズ株式会社との業務提携のお知らせ
~着信認証forコールセンターが新型コロナウイルス感染拡大により顕在化したコンタクトセンター業務の効率化とデジタルシフトを目指す~

BPO、コンタクトセンター、バックオフィス事業を展開するウィズ・プランナーズ株式会社と電話番号による本人認証システム「着信認証」を提供する当社:オスティアリーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:大野祐治 以下、当社)が業務提携を行うことをお知らせ致します。

■背景・目的
新型コロナウイルス感染拡大に伴い潜在的課題であったお客様向けコンタクトチャネルの拡大及びコンタクトセンターの効率的な運用の為、お客様自身が可能な手続きをWebシステムへ誘導(デジタルシフト)する必要性が飛躍的に顕在化致しました。一方、デジタルシフトを企図してもお客様側がマイページのログインID、パスワード等の情報が分からない、登録メールアドレスが古く再設定もできず、結局コンタクトセンターの対応負荷は大きく変わらないというベース課題も存在しております。
こうした状況を受け、BPO、コンタクトセンター事業に強みを持つウィズ・プランナーズ社と電話番号による本人認証システム「着信認証」を提供する当社が提携する事により、多様なお客様のニーズに応えるコンタクトチャネルの拡大及び電話番号を利用したシンプルな本人認証手法によりコンタクトセンターへのお問い合わせ数の削減による業務効率化、利便性向上に繋がるデジタルシフトをともに推進して参ります。

■業務提携による効果
お客様とのコンタクトチャネル拡大に加え、多くのコンタクトセンターにおける問い合わせ項目上位を占めているログインID、パスワード等の情報忘れ、登録メールアドレス失効に関するお問い合わせの大幅削減が見込まれます。導入企業様の事例では登録メールアドレスへの再設定手法と比較してお客様自身の自己解決率が5倍超向上し、コンタクトセンターのオペレーションコストが年間1,000万以上削減した実績(※1)がございます。
また、Webシステムだけではなく有人対応に関する課題解決や業務フローの効率化などコンタクトセンター業務全体へのコンサルティングが可能になります。

※1 着信認証forコールセンターの概要と実績
URL:https://ostiaries.co.jp/news/news-page-20171106.html

導入企業例(一部予定含む) 通信事業者、プレイガイド、保険会社、サービス事業者、その他多数

■ウィズ・プランナーズ株式会社 概要
代表取締役:櫻井琢也
設立:2006年6月
事業内容:BPO事業、コンタクトセンター事業、バックオフィス事業
URL:https://www.wiz-planners.co.jp

■株式会社オスティアリーズ 概要
代表取締役:大野祐治
設立:2014年4月24日
事業内容:電話発信による個人認証サービス「着信認証」を提供、個人認証システム構築
URL:http://ostiaries.co.jp